FC2ブログ

記事一覧

変わった女 22

直ぐに行動に移す所が静たる人だ。
翌日、赤いポルシェに乗った静は団子屋の店先に降り立った。

「うわっ、あの人……いつかのポスターの人じゃない?」

「えっ?あ、本当だ!」

二人は目の当たりにした静の美しさに暫し呆然とする。

「こんにちは、改めまして私は藤堂静。貴女が牧野つくしさん?」

「あ、は、はい」

「お隣の可愛いらしい方は?」

「ま、松岡優紀と言います!」

「改めて始めまして、帰国の時はろくな挨拶も出来ずにごめんなさいね。F4とは幼稚園の頃からの幼馴染よ」

笑うとその美貌は益々神々しく二人には映った。

「此処のバイトは、いつまでかしら?」

そう聞くと、つくしと優紀にお茶でも一緒にと言うと近くのカフェで待ち合わせをした。

30分後、待ち合わせの場所へと向かった二人は窓際で座っている静が絵になっていて暫し見惚れた。

「「お待たせして済みません」」

「いいのよ。レポートを纏めてたから時間なんて直ぐに経ったわ」

「何を勉強されてるんですか?」

「私は子供の頃から弁護士になるのが夢だったの。今はパリで司法試験の勉強をしているわ」

F4と幼馴染と言う事は生粋のお嬢様だろうにと二人は関心する。

「二人は将来何になるつもり?」

「私は薬剤師を目指そうかと……」

「えっ?優紀、薬剤師になるの?」

普通に大学へ行って就職するつもりだったつくしは、夢が無い事に焦りを覚える。

「…あたし、考えてもいなかった」

落ち込むつくしに静はアドバイスを授けた。

「今やっているバイトもきっと将来何かの役に立つわ。そうだ!色んな資格を取ってみるのもいいわね。その中で遣りたい事が出て来るかもよ?つくしちゃんは努力家だと聞いているから、きっと楽しんで出来るんじゃないかしら」

優紀とつくしはこの人に出会えて良かったと、この日心から思った。
静の生き方は正しく二人に多大な影響を与えた。
結局、意気投合した3人は夕食も一緒にする事になり、静の体験話しやパリでの話に大いに刺激を受けたのだった。


『花沢類が好きになるだけはあるよね。凄く素敵な人だなぁ、椿お姉さんといい静さんといい見習わなくっちゃ……』


そして静自身も、つくしの人となりを知って類の恋を心から応援する気持ちになれ分かれを告げると、静は藤堂家を出て自活する道を選びパリへと戻って行った。


静が去った後、類は考え込む事が多くなっていた。

「類、貴方は何処か受け身な所があるわ。時には傷だらけになっても欲しい物は奪いに行かないと、いつか後悔するかもよ」

静の言葉が頭の中で反芻する。
確かに牧野は好きだし気になる相手だが、司の事も気に掛かっている。

『俺の家も大概だったけど、司ん家は相当だったからなぁ〜』

あきらの家は自分達の中では一番まともで、総二郎ん家も冷え切ってるし俺の家は放任で、俺達の中じゃ司が一番物的には恵まれていたが、愛情は皆無だった。

正反対の二人だが、仲間の中では一番近い存在で特別な相手と言う思いが類にはあった。

『司程、捨て身になれないのが俺と司との違いか?』


揺れる心を持て余す類なのだった。







コメント

No title

キャットチビさん、おはようございます。
更新ありがとうございます。

行動の早い静さん、バイト先にいる和菓子屋さんに行ったようねぇ。
ここで、つくしと優紀に会い、話を。
将来の事などを話した静さんで。
つくしも優紀の話しを聞き、進路をかなぁ??
静さん、類がつくしを好きになった訳が分かったようねぇ。
類に激を飛ばし、自分の進べき道を開拓するために、日本を後に。
残された類、静さんの言われた事を反芻。
でも、同じ人を好きになっただけに、司の気持ちも分かる類で。
悩むよねぇ。
F4のメンバーでまともな人って総二郎だけなんだよねぇ。
皆、各々の家庭環境が邪魔をしてるんだよねぇ。
司、類、つくしを巡って、火花がだねぇ(^^)

昨日は温かったです。
暖房無しでも、過ごすことが出来ましたぁ。
でも、温かくても、外出などは控えないとねぇ。
コロナウィルスが拡散されてるようで、二次、三次、四次感染と広まるようで。
それでなくても花粉も拡散だし(><)
困った状況ですねぇ。
早く収まって欲しいですねぇ。

No title

おはようございます。
予報されていたほど雨は降らずホッとしています。
最近、職場内がバタバタしてるので、
用意したチョコで和む時間を取れると良いのですが…

行動の人、静の影響は大きく皆の刺激となったようですね。
悩み迷うことは人生には当たり前のようにあります。
結論は自分が出すしかありませんが
人の意見に耳を傾けることはプラスになるでしょう。
また、そうした存在がいるのは幸せですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今晩は。

tiemさん
静と話した事で刺激を受けた二人。
この出会いが二人の未来を変えるかも?

今度のコロナの感染力は恐ろしいですね。
明日は雨とか?此れで少しはインフルエンザやコロナの猛威が和らぐといいのですが……。

叔母が亡くなりバタバタしています。
日曜日の更新は無理かと……。
大好きな叔母だったので、ちょっと落ち込んでいます。

Re: 今晩は。

まあむさん
職場が落ち着くと良いですね。
雨はコロナとかインフルエンザの為には歓迎かな?

先日、大好きな叔母が亡くなりバタバタしています。
日曜日の更新は無理かと思います。
ごめんなさい🙇

静の生き方は二人に大いに影響を与えたようです。
刺激を貰うって大事ですよね。
この出会いが二人の運命を変えるかも?
コメントありがとうございました。


Re: 今晩は。

j**さん

本当に温かな一日でした。
久し振りに都内へ行ったのですが外国人が少なくて静でした。

今回のコロナの感染力は恐ろしい程で、何処で移るのか分からないですね。
手洗いと嗽を徹底するしかないかも。
明日の雨で少しは収まるといいのですが……。

明日の更新ですが、大好きな叔母が亡くなりバタバタしています。
なので更新は見送らせて下さい。

つくしに会ってその魅力に気付く静。
そして、つくしも静と話した事で将来への刺激を貰う事に。
出会いが人を変える事もあるので、この出会いはきっとつくしにとっては最高の出来事となるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャットチビ

Author:キャットチビ
猫と暮らしつつ、4年前からヤフーブログで二次小説を書いています。
今回、ヤフーブログの閉鎖に伴い此方へお引っ越しして来ました。
宮を中心に書いていましたが、今は花男をメインにしています。
ポリシーはつくしが幸せになる事です!
古くからの方も新しい方も、此れからどうぞ宜しくお願いします🙇

カテゴリ